あなたの愛犬の為にも!
ペット保険はコチラ!






ダイエット

ミニチュアダックスフントは適度にダイエットして上げる事が重要になります。病気にかからないようにするため、という目的はありますが、毎日元気に運動させて上げる事で、自ずと寿命が延びる事にも繋がります。

これは人間も一緒ですので、ミニチュアダックスフントと一緒になって遊ぶ時間を作るという位置づけで取り組んでいきましょう。まずミニチュアダックスフントにダイエットが必要だな、と判断をする時。なかなか普段一緒にいると気づき難いのですが、ミニチュアダックスフントはお腹に触れると太っているのかそうでないのかがすぐに分かります。


ミニチュアダックスのダイエット用ドッグフード
可愛いあなたのミニチュアダックスフンドの肥満から起こる病気を予防しましょう!

Yahoo Shopping


毛並みがどうこうという以前に、お腹がぶよぶよしてきますので、そうなった段階で黄色信号なんだという風に認識しておきましょう。ミニチュアダックスフントは運動不足になると、すぐに肥満体質になってしまいます。

そして肥満体質になると、性格が変化して何もしない犬に様変わりしてしまいます。こうなるとダイエットをさせるのが難しくなりますので、早い段階から興味をそそる物で遊んであげるようにしましょう。
posted by ダックス at 01:00 | 病気・健康管理